東京は視野の狭い人がいる。

東京に来て、事業のチラシ配りをしました。



















東京は京都と違って人が多いです。


「人が多い」ということ、および「意外と東京の人は冷たい」
ということを念頭に置きチラシ配りをしましたが不自由を感じませんでした。
 
しかしわかったこととして人の注意の向くほ方向が違うことがわかりました。
それについて述べます。

















京都では歩いている人の視野は広いのに対し、
東京では歩いている人の視野は進行方向の直線のみということがわかりました。

東京では発信される情報が多く、必要以上の情報を仕入れないため
視野が狭くなっていることが考えられます。
一方京都は観光地であるためいろんなものを見ようとし
視野が広くなっているのかもしれません。

最初は視野の違いがわからなかったため、無視されることに抵抗を感じましたが

視野の違いがわかってからは、無下にチラシを拒否されることなくなりました。

コメント

このブログの人気の投稿

精神保健福祉士の実習 指導者が必要なもの5 細かい考え、コメント

理系と文系とにおける論文作成方法の違い

恋と愛との違い、愛への昇華方法