曇りから晴れの人との交流

今日も朝は冷え、なんともいえない天気だったのですが、

(昨日の雨の影響もあってか、鴨川も濁っています。)

外に出てしばらくしているうちに晴れ目が見えて着ました。













(奥が南側でわずかにはれているのが見えます。)

昼前にはだいぶ雲が少なくなっている状況でした。













(ぬれることがなくなるからよかったです。)

こうしたことはチラシ配りにも言えます。


チラシ配りとフルート吹きさん



今日のチラシ配りの途中、四条大橋の下にて
フルートを吹いている方をお見かけし、声をかけさせてもらいました。
誰にも受け取ってもらってどんよりした気持ちの中であったのですが
何か音に惹かれ、話しかけた部分がありました。

その際、何か変な駆け引きのない会話をすることがすがすがしく感じました。
仕事の会話は緊張感があってよいですが、それとは違った楽しさがあります。

こうした異なった気持ちや考え方をどう受け止め
どう取り入れられるかが楽しく生きるポイントだと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

精神保健福祉士の実習 指導者が必要なもの5 細かい考え、コメント

理系と文系とにおける論文作成方法の違い

恋と愛との違い、愛への昇華方法