宣伝方法を考える。

公開日: 9/04/2013 したいこと チラシ配り ブログ 仕事 生き方

私は専門家さん向け相談を聴く事
をしようと考えています。

そのため現在は
  • チラシ配り
  • ブログの更新
をしています。


なぜチラシ配りをする


社会に居る専門家さんの数は一般の方に比べ少ないと思います。
ですから少しでも多くの方と接することにより
その仲の少ない割合の専門家さんのお手伝いをしたいと思っています。
そこでチラシ配りを行っているのです。

たいてい一人で歩いている方に声をかけると聞いてくださる方も居ます。
そうしたお話のできる方はチラシを持って行ってくれる確立は高いです。

ただ一方的に声をかけても
それが相手にとって面倒だから聞いてやるか、
と思われる場合もあります。
しかし、私のようなお話を聴くものもいる、聴いてくれるところがある
そういうことがわかってくれるだけでもいいのかなと思います。


他方でブログを利用する。

また簡単に情報を発信できるものとしてブログがあります。
インパクトを与えながら、かつ情報を提供すること、
ただ一方的では自慰になってしまう危険も考えています。

また文章で出して自分で納得する部分もあるのだと思います。
書くととめどなくなってしまい、まとまらないこともありますが
私が真実と思っている事実を書くだけですとおかしくなりますし
かといって面白いだけですと何を伝えたいのかわかりません。
他方で石の上にも3年という言葉があるように
何事も続けることが大事なのだと思います。
少しのことでも繰り返すことで得られるものがあればよいです。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿