いつまでに駄目ならどうするかといった期限を決める。

公開日: 8/25/2013 したこと

事業をはじめるにあたって、私は決めていることがあります。
それは表題にも示したとおり、期限を決める、ということです。

私はとりあえず、一年間を目標に、最低限
自分が生活できる水準まで働かせていただけるか
を基準に考えています。

一年間たって、お客様が居なかったり、思うような稼ぎが得られない場合、
残念ながら私のやろうとしてるジャンルは時期尚早だった、
もしくは狙う顧客層が間違っていたと考えます。

現在は貯金切り崩し生活をしているので
事業失敗と同時に生活もできなくなります。
だから、私が生きているうちに何とかお客さんが居て欲しい
力にならさせてほしい、これが今持っている気持ちです。

なお、はじめから成功しないことを見越して事業をするのは
まるで成功しないことを自覚しているかのように錯覚しますが
基本的に、常に勝ち続けられるという保障は「ない」と思うのです。

事業が成り立つかどうか、新しい一歩を踏み出すときには
常にこれでよかったのか、不安が付きまといます。

最悪の事態になることを考えながら
今の一歩を全力で生きる。これがポイントかなとも思います。
ただ、決して焦っているわけではないですよ。

コメント、読者登録、お仕事の依頼などはお気軽にどうぞ。
プロフィールから育人のHPへ飛んでいただくと育人の紹介、
事業内容を確認することができます。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿