指摘してくれる大事な友達

かつてカウンセラーを目指そうとして
勉強していたときの友達と話をする機会がありました。

実際問題、カウンセリングもお客さんを見つけるのが
難しいとしながら、それはさておいて私の至らない点、
HPにおける改善点なども勉強させていただきました。

やっぱり一人でやってるとおかしなところで軌道が
反れると言うか、本来いくはずない方向に
向かっていってしまうようです。

私はお客さんが居ない状況ですが、そんな状況でも
お客さん目線で指摘をしてくださる友達、大事ですね。
ありがとうございますです。

そして私のように行く当てのなく悩んでいる人も、多く
居るんだろうなぁ、そういう人につなぐことができれば
よいなぁと考えています。

専門家さんを専門にする相談ができればと
考えているんですが、専門家さんはどこにいるんだろ。
研究所かな?大学かな?それともネットの世界も知れない。

一人でも多くの人に届けられることができれば、と思う。

コメント

このブログの人気の投稿

精神保健福祉士の実習 指導者が必要なもの5 細かい考え、コメント

理系と文系とにおける論文作成方法の違い

恋と愛との違い、愛への昇華方法